当研究所の研究
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【09】保護者とのかかわりにおいて担当者が大切にすること
- 段階
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乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階 - カテゴリ
- 理解啓発等に関すること
- https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/09
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【10】早期からの教育相談で保護者とかかわるときに
- 段階
- 乳幼児期段階
- カテゴリ
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子どもの特性、実態把握に関すること
指導法・支援方法に関すること
支援体制に関すること
理解啓発等に関すること - https://cpedd.nise.go.jp/setting/kenkyu/10
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【11】障害のある子どもの支援を行う機関のあり方を考えるために
- 段階
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乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
- 支援体制に関すること
- https://cpedd.nise.go.jp/setting/kenkyu/11
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【13】自閉症教育の充実のために「今の充実と明日への展望」「より確かな指導の追究」
- 段階
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乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
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子どもの特性、実態把握に関すること
指導法・支援方法に関すること - https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/13
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【17】個別の教育支援計画を策定すれば、教員が変わる、学校が変わる、地域が変わる
- 段階
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乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
- 支援体制に関すること
- https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/17
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【22】特別支援教育コーディネーターの役割や活動を知るために
- 段階
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乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
- 支援体制に関すること
- https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/22
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【24】発達障害のある子ども早期に発見し、その後の育ちを支援するシステムをつくるために
- 段階
- 乳幼児期段階
- カテゴリ
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子どもの特性、実態把握に関すること
指導法・支援方法に関すること
支援体制に関すること - https://cpedd.nise.go.jp/setting/kenkyu/24
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【27】地域支援を進めるための教育相談手法を考える
- 段階
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乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
- 支援体制に関すること
- https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/27
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【29】自閉症のある子どもの確かな学びのために
- 段階
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乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
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子どもの特性、実態把握に関すること
指導法・支援方法に関すること - https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/29
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【31】発達障害のある子どもを、早期から総合的に支援するために
- 段階
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乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
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支援体制に関すること
理解啓発等に関すること - https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/31