当研究所の研究
-
【46】発達障害のある子どもの高等学校等における支援のために
- 段階
- 後期中等教育段階以降
- カテゴリ
-
子どもの特性、実態把握に関すること
指導法・支援方法に関すること
支援体制に関すること
理解啓発等に関すること - https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/46
-
【33】発達障害のある学生を支援するために
- 段階
- 後期中等教育段階以降
- カテゴリ
-
子どもの特性、実態把握に関すること
指導法・支援方法に関すること
支援体制に関すること
理解啓発等に関すること - https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/33
-
【31】発達障害のある子どもを、早期から総合的に支援するために
- 段階
-
乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
-
支援体制に関すること
理解啓発等に関すること - https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/31
-
【26】ヒトの脳機能の最近の計測方法と心理学的検査法
- 段階
-
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
- 理解啓発等に関すること
- https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/26
-
【25】障害の機能補填と関連する脳科学的所見
- 段階
-
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
- 理解啓発等に関すること
- https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/25