全教材・教具 20件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 特性・ニーズ(降順) 並べ替え タイトル(昇順) タイトル(降順) 特性・ニーズ(昇順) 特性・ニーズ(降順) 主な対象(昇順) 主な対象(降順) 教材・教具分類(昇順) 教材・教具分類(降順) 作成日時(昇順) 作成日時(降順) 更新日時(昇順) 更新日時(降順) 聞く 特性・ニーズ 聞く 話す 読む 書く 計算する 推論する 運動と姿勢 日常生活活動 不注意 多動-衝動性 社会性・コミュニケーション 教科学習 主な対象 主な対象 特定されない 就学前 小学校 中学校 聞くこと 教材・教具分類 聞くこと 話すこと 見ること 憶えたり、理解したりすること 動くこと その他 検索 ICレコーダー 概要 聞くことが苦手な子どもは,耳から入る情報を即時に処理することが苦手です。ICレコーダーを使うと,録音して後でゆっくり聞いたり,録音した音声データを音声認識のソフトでテキストファイルに変換し,文書として保管したりでき,また,その文書を読み上げることも可能になります。 特性・ニーズ 聞く 主な対象 特定されない 教材・教具分類 聞くこと
ICレコーダー 概要 聞くことが苦手な子どもは,耳から入る情報を即時に処理することが苦手です。ICレコーダーを使うと,録音して後でゆっくり聞いたり,録音した音声データを音声認識のソフトでテキストファイルに変換し,文書として保管したりでき,また,その文書を読み上げることも可能になります。 特性・ニーズ 聞く 主な対象 特定されない 教材・教具分類 聞くこと