このサイトについて

  

リンクについて

  1. 国立特別支援教育総合研究所・発達障害教育推進センターのホームページへのリンクは、原則自由です。(トップページだけでなく、個別情報(案件)へのリンクについても、同様の取り扱いです。)ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。リンクに当たっては、電子メールにて下記のお問い合わせ先までまでお知らせください。
    ・お問い合わせ先は こちら

     

  2. 原則として、当センターのホームページが他のホームページ中に組み込まれるようなリンクの設定はお断りしております。そのようなリンクが必要な場合には、事前にご連絡をいただき許可を得てください。

  3. リンクされる場合には、以下のことをお願いいたします。
  • 国立特別支援教育総合研究所・発達障害教育推進センターのホームページヘのリンクであることを明記して下さい。
  • リンクされる場合には、下記のバナーをお使いください。

著作権について

 「国立特別支援教育総合研究所・発達障害教育推進センターのホームページ」に掲載されている個々の情報は著作権の対象となっています。また、「国立特別支援教育総合研究所・発達障害教育推進センターのホームページ」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されています。当ホームページの内容の全部又は一部については、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載複製を行うことが出来ます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについては、それに従ってください。個々の情報の中には引用・転載複製やダウンロードが可能なものもあります。これらは各ページにその旨が記載されていますので、それに従ってください。当ホームページの内容の全部又は一部について、国立特別支援教育総合研究所・発達障害教育推進センターに無断で改変を行うことはできません。

免責事項

 当ホームページに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、国立特別支援教育総合研究所・発達障害教育推進センターは利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません

その他

 当ホームページは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめご了承ください