教材教具・支援機器のモニター調査報告
- 年度
 - 平成21年度
 - 対象とした子どもの学年
 - 小学2年生
 
- 支援内容
 - 書字学習の支援
 - 使用場面
 - 特別支援学級
 
- 対象とした子どもの概要
 - 
								
軽度知的障害のある児童。医療機関を受診し,ADHDの診断と同時に服薬を始めてから,多動性・衝動性の部分はおさまっている。服薬以前は、落ち着いて学習に取り組むことが難しく、ひらがな、カタカナ、漢字の全ての書字、読字がうまくいかない状態であった。
 
軽度知的障害のある児童。医療機関を受診し,ADHDの診断と同時に服薬を始めてから,多動性・衝動性の部分はおさまっている。服薬以前は、落ち着いて学習に取り組むことが難しく、ひらがな、カタカナ、漢字の全ての書字、読字がうまくいかない状態であった。