後期中等教育段階以降
-
【08】発達障害のある生徒に対する後期中等教育段階の教育的支援
- 段階
- 後期中等教育段階以降
- カテゴリ
-
指導法・支援方法に関すること
支援体制に関すること
-
【11】障害のある子どもの支援を行う機関のあり方を考えるために
- 段階
-
乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
- 支援体制に関すること
-
【13】自閉症教育の充実のために「今の充実と明日への展望」「より確かな指導の追究」
- 段階
-
乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
-
子どもの特性、実態把握に関すること
指導法・支援方法に関すること
-
【17】個別の教育支援計画を策定すれば、教員が変わる、学校が変わる、地域が変わる
- 段階
-
乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
- 支援体制に関すること
-
【18】神経症・緘黙症等の情緒障害のある子どもの支援のために
- 段階
-
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
-
子どもの特性、実態把握に関すること
指導法・支援方法に関すること