中学校段階

中学校段階

【31】発達障害のある子どもを、早期から総合的に支援するために

段階
乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降
カテゴリ
支援体制に関すること
理解啓発等に関すること

【28】「特別支援教室(仮称)」は弾力的運用と交流及び共同学習の推進から

段階
小学校段階
中学校段階
カテゴリ
指導法・支援方法に関すること
理解啓発等に関すること

【26】ヒトの脳機能の最近の計測方法と心理学的検査法

段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降
カテゴリ
理解啓発等に関すること

【25】障害の機能補填と関連する脳科学的所見

段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降
カテゴリ
理解啓発等に関すること

【20】周囲の子どもへの障害理解を図るために

段階
小学校段階
中学校段階
カテゴリ
理解啓発等に関すること

【19】交流及び共同学習の一層の推進に向けて

段階
小学校段階
中学校段階
カテゴリ
支援体制に関すること
理解啓発等に関すること

【09】保護者とのかかわりにおいて担当者が大切にすること

段階
乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
カテゴリ
理解啓発等に関すること

【01】通常学級での教育的支援について -特別支援教育草創期からまなぶ-

段階
小学校段階
中学校段階
カテゴリ
指導法・支援方法に関すること
支援体制に関すること
理解啓発等に関すること