中学校段階
					
	
	
		
	中学校段階
	
			
	
	
							
	
	
		
							
			- 
								
								【31】発達障害のある子どもを、早期から総合的に支援するために								
- 
					段階				
- 
								乳幼児期段階
 小学校段階
 中学校段階
 後期中等教育段階以降
- 
					カテゴリ				
- 
								支援体制に関すること
 理解啓発等に関すること
 
		
				
		
		
	 
	
							
	
	
		
							
			- 
								
								【28】「特別支援教室(仮称)」は弾力的運用と交流及び共同学習の推進から								
- 
					段階				
- 
								小学校段階
 中学校段階
- 
					カテゴリ				
- 
								指導法・支援方法に関すること
 理解啓発等に関すること
 
		
				
		
		
	 
	
							
	
	
		
							
			- 
								
								【26】ヒトの脳機能の最近の計測方法と心理学的検査法								
- 
					段階				
- 
								小学校段階
 中学校段階
 後期中等教育段階以降
- 
					カテゴリ				
- 
								理解啓発等に関すること							
 
		
				
		
		
	 
	
							
	
	
		
							
			- 
								
								【25】障害の機能補填と関連する脳科学的所見								
- 
					段階				
- 
								小学校段階
 中学校段階
 後期中等教育段階以降
- 
					カテゴリ				
- 
								理解啓発等に関すること							
 
		
				
		
		
	 
	
							
	
	
		
							
			- 
								
								【20】周囲の子どもへの障害理解を図るために								
- 
					段階				
- 
								小学校段階
 中学校段階
- 
					カテゴリ				
- 
								理解啓発等に関すること							
 
		
				
		
		
	 
	
							
	
	
		
							
			- 
								
								【19】交流及び共同学習の一層の推進に向けて								
- 
					段階				
- 
								小学校段階
 中学校段階
- 
					カテゴリ				
- 
								支援体制に関すること
 理解啓発等に関すること
 
		
				
		
		
	 
	
							
	
	
		
							
			- 
								
								【09】保護者とのかかわりにおいて担当者が大切にすること								
- 
					段階				
- 
								乳幼児期段階
 小学校段階
 中学校段階
- 
					カテゴリ				
- 
								理解啓発等に関すること							
 
		
				
		
		
	 
	
							
	
	
		
							
			- 
								
								【01】通常学級での教育的支援について -特別支援教育草創期からまなぶ-								
- 
					段階				
- 
								小学校段階
 中学校段階
- 
					カテゴリ				
- 
								指導法・支援方法に関すること
 支援体制に関すること
 理解啓発等に関すること