当研究所の研究
-
【53】自閉症スペクトラム児の実行機能の測定の試み
- 段階
- 小学校段階
- カテゴリ
- 子どもの特性、実態把握に関すること
- https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/53
-
【51】二次障害の予防的対応を考えるために
- 段階
-
小学校段階
中学校段階 - カテゴリ
-
子どもの特性、実態把握に関すること
指導法・支援方法に関すること - https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/51
-
【46】発達障害のある子どもの高等学校等における支援のために
- 段階
- 後期中等教育段階以降
- カテゴリ
-
子どもの特性、実態把握に関すること
指導法・支援方法に関すること
支援体制に関すること
理解啓発等に関すること - https://cpedd.nise.go.jp/kenkyu/46
-
【45】小中学校等における発達障害のある子どもの教科教育等の支援にどのように取り組むか
- 段階
-
小学校段階
中学校段階 - カテゴリ
-
子どもの特性、実態把握に関すること
指導法・支援方法に関すること - https://cpedd.nise.go.jp/setting/kenkyu/45
-
【40】子どもの教育的ニーズ概念をどう捉えるか
- 段階
-
乳幼児期段階
小学校段階
中学校段階
後期中等教育段階以降 - カテゴリ
- 子どもの特性、実態把握に関すること
- https://cpedd.nise.go.jp/setting/kenkyu/40